家族ではまっているミネストローネ

ミネストyjimage

トマトを使ったイタリアの野菜スープと言えばミネストローネ。
我が家では2週間に1度くらいの割合で食べています♪

野菜不足が気になった時
ちょっと肌寒い時
おいしいミネストローネが食べたくなるのです。

玉ねぎ、にんじん、キャベツ、トマトは必ず入れ
時には家にある残り野菜の大根の端っこやズッキーニや、白菜の芯などもいれちゃう。

我が家で欠かせないのはベーコンを必ず入れること。
ハムだとやっぱりものたりない。
ベーコンを入れて程よい塩加減になるのがたまらないのです。

娘は食べる直前にとろけるチーズを加えるのが好き。
野菜が嫌いでもこのスープは本当に喜んで食べてくれます。

我が家はたっぷり作って次の日のミネストローネで
必ずスープパスタにする。

これもまたおいしいのです。
ちょっと具を足したり味を変化させたり。
しめはパスタで大満足です。

ああ~今日もたべたくなったな。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ