男性のみなさん。温野菜を食べましょう。

今日本の男性になんと便秘が増えているそうです。

え?男性が便秘?

あまり聞いたことの無い話ですよね。

さまざまな原因が考えられますが

かなり大きな原因となっていることがあります。

それは今の日本人の食の欧米化です。

昔日本の伝統的な和食のほとんどがお野菜中心。

煮物や漬物、具だくさんの汁ものにしてたっぷりの野菜を

普通の生活で摂っていたのです。

最近の食生活は野菜を食べる機会がかなり減ってしまいました。

洋食などに付く生野菜、サラダなどだけでは

大量の野菜はなかなか食べることができません。

できれば温野菜中心に摂るよう心がけましょう。

手っ取り早いハンバーガーや加工食品ばかりでは

身体が悲鳴を上げてしまいます。

体は非常に正直。

和食を心がけるようにすればすっきりと便秘が解消できます。

奥さまやお母様におねだりして

ちょいと手間ですが煮物やたっぷり具のお味噌汁、お浸し、漬物

などを作ってもらいましょう。

体調良くなるあなたをみれば

奥さまやお母様も喜び張り切って料理をしてくれるようになりますよ。

一人暮らしの男性さん。

これを機会に自炊をしてみてはいかがでしょうか。

はじめてみると楽しいですよ。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ