やはり野菜沢山の豚汁はおいしい。

昨日久しぶりに豚汁をつくりました。

あぁ。やっぱり豚汁は最高。

家族はみなお味噌汁がそんなに好きな方では無いのですが

豚汁にすると不思議と皆沢山食べてくれます。

豚汁は個人的には作りたてが好き。

けんちん汁は2~3度目でも美味しいのですが

豚汁は煮詰まりすぎるとしょっぱくなりお味噌の風味もなくなってくるので

作りたてが好きです。

かといって三分の一残っている豚汁。

どうやって食べようと考えるとやっぱりたどり着くのが豚汁うどんです。

少しお水でお汁の量をたしてうどんを投入。

少し煮立ったらいただきます

これでムダ無く最後までおいしく食べられる。

手抜き料理なので今夜の食事はかなり楽ちんです。

だいこん、ニンジン、シイタケ、ゴボウ、じゃがいも、豚肉を今回は入れ作った豚汁。

ごぼうの風味がだいすきなのでかかせません。

たっぷりのお野菜とお肉からおいしさがたっぷりとでてきてたまりません。

また来月1回つくろうっと。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ