突然食べたくなるほうれんそうソテー

★炒めたホウレンソウがすき。

まだまだ美味しいほうれんそう。

カキ菜も大好きですがほうれんそうも大好き。

霜にあたって甘みの増したほうれんそうの美味しさはたまりません。

鉄分が少ない私にとって

ほうれんそうは強い味方。

鉄分、ビタミンC, ベータカロティン、ビタミンB1,B2,

それにカルシウムも含まれているス―パー野菜。

風邪予防にも良いとのことで子供にも沢山食べてもらいたい野菜です。

 

★大好きほうれんそうソテー

ほうれんそうに鰹節とめんつゆの組み合わせがだいすきですが

バターとベーコンを加えて炒めたバターソテーがめちゃめちゃ好きな私。

塩、こしょうで味を整えたら絶品のおかずに。

ファミレスのメニューで見つけるとついつい食べたくなってしまいます。

ウインナーと炒めてもおいしい。

最近ハマっているのが沖縄のランチョンミートスパム。

これを切ってほうれんそうと炒めると本当においしいです。

あぁ。。また食べたくなってきました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ