ホウレンソウキッシュがおいしい。またまた作りました♪

LINEcamera_share_2014-10-25-16-53-44

娘と久しぶりの一緒の料理作り。
大好きなホウレンソウ、ベーコンのキッシュをつくりました

あっという間にできて見た目もグッド。
味も最高でした。

しかしちょっと失敗点が一つ。
ホウレンソウの水分をきゅっと絞らなかったせいで
本の少し多めに水分がでてしまいました。

そのためそこのパイ生地がくてっと時間がたつにつれてしてしまいました。
ちょっとそこだけ反省。

次は水分を上手に吸ってくれるじゃがいもとベーコンのキッシュを作ることにしました。

ホール分のキッシュの材料費は5~600円。
通常購入すると1800~2000円ほどするから
クリスマスは絶対家でボリュームたっぷりに作るぞ。
と今からわくわくしています。

ベーコンとチーズの組み合わせってやっぱり最高。
キッシュは簡単なのにボリュームがあり
見た目が豪華。

誰にでも喜ばれるやさしい味です。
すっかり我が家はキッシュファンに。

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ