かぼちゃプリンに夢中です。

この季節になるとさつま芋を使ったお菓子やかぼちゃを使ったお菓子が

沢山お店に出てきます。

私が大好きなのはかぼちゃプリン。

はじめて食べた時は普通のプリンと違う濃厚さにびっくり。

思いっきりハマってしまいました。

メーカーやお店によって味がまちまちなので

お気に入りと二度と食べたくないのと色々なのですが

最近コンビニで見つけた190円のかぼちゃプリンは

あまりの美味しさに感激。

買いだめしたくなります。

かぼちゃは原産地は南米。

カンボジア産とつたえられたことから

かぼちゃとなまって名前が付けられたそうです。

重量が重くどっしりとしていかにもおいしそうなかぼちゃを選ぶのがコツ。

煮物にする時はぽくぽくなのがおいしい。

あまり水分のありすぎるのはおいしくないですよね。

かぼちゃプリンは私だけが好きで家族は食べないので

手づくりはしてないのですが

今度かぼちゃを買った時はチャレンジしてみようかなと思っています。

うまくできたら思いっきり作って食べまくろう。

とにかくかぼちゃプリン。はまってます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ