楽しい物々交換♪

我が家は主人がコンニャクを手づくりします。

芋の皮をむいて水の中ですりおろしすることから始め

それはそれは丁寧に上手に作ります。

近所でもそのコンニャクは好評。

通常のコンニャクと比較すると柔らかいので

刺身コンニャクが一番おいしいです。

今日は近所の方が今頃沢山採れるようになったと

貴重なブロッコリーを沢山我が家に持ってきてくれました。

ブロッコリーは今値段も高く良い商品がなかなかないので

大喜びの我が家。

主人の作りたてのコンニャクがちょうどでき上がったタイミングなので

物々交換となりました♪

田舎はこういうのが楽しくてたまりません。

我が家の周りはお野菜を作っている方がたくさん。

ほうれんそうや大根やネギなど困ったことがありません。

何ともありがたい。

我が家はそのほかに草もちなども作る時があるので

沢山作った時はご近所におすそ分け。

こんな生活がとても幸せです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ