ちょこっとあると嬉しい野菜のおかず。

メイン料理の箸休めにちょっとあると嬉しい野菜のおかず。

時間のある時にちょちょいとまとめて作りタッパーに入れて

冷蔵庫に入れておけば2~3日は楽しめるものがいいですね。

 

ごぼうと人参のきんぴらやレンコンのきんぴら。

 

キュウリや大根の浅漬け。

 

じゃがいも以外の野菜が少なめの水気のポテトサラダ。

(玉ねぎ等入れ過ぎで水分が出てしまわないように)

 

ホウレンソウをゆでて良く絞り一口大に切っておくと

とても便利です。

 

サツマイモやかぼちゃの煮物は

冷たくても美味しく嬉しいおかず。

 

ニンジンやたっぷりのヒジキの煮物は炊きたてのご飯と

混ぜても美味しいです。

 

ヘルシーで美味しい野菜のミニおかず。

体もハートも喜びますよ♪

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ