かき菜がおすそわけでいっぱいの我が家

★いろいろ楽しめるかき菜

 

栃木が産地のかき菜は今が食べごろ。

近所に家庭菜園をされているところが多い田舎の我が家は

この時期はあちらこちらからかき菜のおすそわけをいただけます。

嬉しいけど本当に山盛り。

ありがたくムダなく美味しくいただきたい。

ゆでて麺つゆとマヨネーズで食べるのが最も好きなのですが

やっぱりそれだけでは飽きてしまいます。

かき菜の食べ方いろいろ試してみましょう。

★味噌汁(油揚げとが抜群)

★酢味噌和え

★胡麻和え

★クルミ和え・ピーナッツ和え

★さまざまなドレッシングかけ

★チーズ焼き

★バター炒め

★オイスターソース炒め

どんな調味料とでも相性が合うのが嬉しい。

子供もモリモリ食べれるお野菜です。

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ