今年は安価の白菜を食べよう。

今年は白菜が安価で嬉しいですね♪

今まさに旬。

丸ごと一個食べるのも我が家ではとても簡単です。

水分が沢山出るのであっという間に煮込むとかさが減る。

定番なのはバラ肉を重ねてコンソメスープや和風だしやめんつゆなどで

煮るだけの料理。

これだけで体はあたたまるし充分なおかずになるし

あっという間に白菜が無くなってしまいます。

また意外に生を千切りにしてサラダにして食べても美味しい。

餃子の具にするのも我が家ではキャベツより好評です。

ロールキャベツの代わりにロール白菜をつくり

トマトで煮込むより和風だしで煮てみましょう。

めちゃめちゃおいしい一品になります。

大胆料理は細かくとにかく大量の白菜を切り

お肉と炒めて蓋をして水分を出しそこへカレールーを加えるだけ。

はい♪水を一切いれずに出来る白菜カレーのでき上がりです。

クリーム系も合うのでクリーム煮やシチュー、グラタンもおすすめです。

お好み焼きにしてみても美味しいですよ。

今年はこころゆくまで白菜を堪能しましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ