大量にもらったいんげん

昨日ご近所から大量のしかも太くて大きいいんげんをいただきました。

実は私いんげんが苦手。

ほとんどの野菜は食べられるのですがこの野菜とだけは相性が悪いのです。

あの青臭さがどうも好きになれない。

でもせっかくいただいた手塩にかけて育ててくださったお野菜なので

料理して食べちゃうことにしました。

青臭さが気にならないように最初にゆでます。

ちょっと気持柔らかめに。

食べやすい大きさに切ってベーコンをまきまき。

お肉をまきまき。

焼いた後焼き肉のたれをからめました。

うん。これならたべれる。

友達に教えてもらったカレー粉入り天ぷら。

それでいんげんを切ってかき揚げ風にしてみました。

カレーの風味がするのでいんげんの青臭さがきになりません。

あのきゅっとした歯触りもこれなら大丈夫。

細かく切ってしまった方が食べやすいです。

ナスと一緒に素揚げしてから煮びたしにしてみました。

ちょっとしっかりめに味付け。

うん。食べれるけどナスの方がやっぱり好き♪

いんげんをメインにせず他をメインにした調理方法なら比較的食べやすそうです。

ちょっぴり克服できそうです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ