野菜たっぷり野菜しゃぶしゃぶはいかが?

野菜不足を感じるのでたまには野菜たっぷりの食事がしたい。
でも野菜サラダは食べずらくて冷たくて苦手・・

と言う方におすすめなのが野菜シャブシャブです。
めちゃめちゃ簡単でめちゃめちゃおいしい。
色々な野菜で楽しめちゃえます。

食べたい野菜ならなんでもシャブシャブにしちゃいましょう。
白菜、レタス、エノキ、シイタケ、ニンジン、モヤシ、キャベツ、
ほうれんそう、シメジ、ネギ、かぶ、かぼちゃなど
かための野菜は薄く切って火を通しやすくしましょう。

土鍋に水を入れ昆布を入れ沸騰直前に昆布を出す。
ここに煮えにくい野菜からさっと煮てポン酢やゴマだれなどで
自由にいただきましょう。
野菜だけでは。。と言う方はお肉も少なめに。
しんなりした野菜は大変食べやすくおいしいので
驚くほど野菜が食べられちゃいます。

これから涼しくなりだんだんとお鍋がおいしい季節となっていきます。
手間いらずでヘルシーなお鍋は強い味方。
野菜をたっぷり食べたい時は色々なお鍋で楽しみましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ