沢山もらった ズッキーニの栄養と料理方法とは。

image (2) (88)

我が家のご近所さんは沢山のお野菜を作っています。

先日大きなお野菜をいただきびっくり。

緑色のキュウリのおばけ?とおもったほど。
それはズッキーニでした。

実は我が家ではズッキーニは食べたことが無い野菜。
沢山もらったものだから料理法に悩みました。

ズッキーニはキュウリの中までは無く実はかぼちゃの仲間。
加熱をすることによりおいしくなります。

ビタミンA,、葉酸、カリウムが豊富。
赤血球をつくり塩分を排出してくれます。

食べ方で調べてみるとシンプルに炒めるのが一番おいしいらしい。
オリーブ油と塩・コショウで充分においしいというので
早速作ってみました。

わお。やっぱり食べてみないと分からないものですね。
なかなかおいしいお野菜です
お肉と一緒に炒めるとさらに良いみたい。

これなら子供にも安心して食べさせられそうです。
いただきものでお野菜初体験。

ごちそうさまでした。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ