餃子はキャベツ?白菜?

家庭でよく作られる餃子。
悩むのが白菜にするべきかキャベツにするべきか
どちらも美味しいのですが悩みどころですよね。

中国ではほとんど焼き餃子では無いので
ジューシーに仕上がる白菜を使うのだとか。

逆に日本は焼き餃子が多く好まれるので
時間がたつと水っぽくなりやすい白菜では無く
キャベツが望ましいのです。

作ってすぐに焼くのだったら白菜でも。
欲張りの場合半分半分に入れても美味しいです。

また具を半分半分にして食べ比べてみるのもおすすめ。

結局どちらも美味しいのでございます。

餃子は皮によっても味が大きく違いがある気がしますよね。
薄め、厚め、小さめ、大きめ。

我が家はどちらかと言うと薄めで小さくいくつも食べるのが好みです。
お店によるとものすごく大きい餃子もありますが
やはりあまり極端なものよりも
適度な大きさが一番。

餃子は個性がでやすい料理。
その家その店の味を味わうのはとても楽しいです。

あぁ。餃子が食べたくなってきました。
早速半分半分つくってみようっと。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ