備えておきたい!らでぃっしゅぼーやの非常食

こんばんはー。

先日から続く熊本・大分の大地震を受けて、我が家でも防災用品の見直しをしています。

いつ自分が住む地方が大地震にあうかわからないという不安がある一方で、

防災用品は簡素なものだったりします。

我が家も改めて見直してみて、やっぱり食料が不足気味だったり、

賞味期限が切れたままだったりしています。

今ある備蓄食料の大部分がカップ麺と缶詰の我が家・・これじゃぁ、ちょっといかんな!と買い足しを考えていたところ、有機野菜を宅配しているらでぃっしゅぼーやでも取り扱いがあるのを見つけました!

非常食

お米やクラッカー、水にレトルト食品・・・常温で保存できて、賞味期限の長いものがいいですね。

そして食べるときの手間もかからないもの。

上の写真のご飯は、水を入れて60分待てばご飯ができるという商品。すごいですよね!

お湯を入れればもっと短時間で温かいご飯もできるそうです。

しかも、嬉しい新潟産のお米

ご飯であれば、レンジや湯せんで食べれる商品もあります。

ごはん

こちらは賞味期限が短めの6ヶ月になりますが、普段にも使えそうなので、

いくらかストックしておくと助かりそうですね。

添加剤や保存料を一切使用していないので安心して食べれるのも嬉しい点です。

また湯せんもできるようなので、水不足になった際でも、川の水を沸かしてでも食べることができますね。非常時には役立ちそうです。

そして、私が何より気になったのは、こちら!

クラッカー

賞味期限が常温25年のクラッカー!!

こちらの商品は賞味期限が20年ということで少しお安くなっています。

いや、20年でも十分ですよね!

非常食って準備しているつもりがいつの間にか賞味期限が切れていることもよくあります。

そのたびに買い換えていたのでは、実はお財布に優しくないし、手間もかかります。

20年も賞味期限があれば、ズボラな私でも大丈夫!(笑)

しかも、この商品は合成保存料ゼロなんです。なのに25年の長期保存が可能。

そのヒミツは、アポロ計画以降NASAに宇宙食を提供してきた実績のあるアメリカの会社が、

その技術と経験を生かし、水分を最大98%除去する高度なフリーズドライ製法を開発したからなんです。

宇宙食と聞くと非常食であってもロマンを感じますね。

そして、味にもとことんこだわって作っているのだそうですよ。

25年間変わらぬ味を保存できるってすごいですよね。

私は今、この商品が1番気になっているのですが、らでぃっしゅぼーやのサイトにはまだまだほかにも非常食の販売がありますので、一度覗いてみてくださいね。

                         

コメントを残す

サブコンテンツ

らでぃっしゅぼーやのお試し購入はこちら


公式ページへ
>旬の野菜おたのしみセット「ぱれっと1,770円」専用ページ<


このページの先頭へ