らでぃっしゅぼーや初めてのトラブル&クレーム
こんにちは~。
ここ1週間ほど雨が降ったり曇り空が続き、
とても涼しく過ごしやすく、残暑という言葉をどこかに置き忘れてきたような感じです。
過ごしやすい気候なのは、大変ありがたいですが、
天候不順は作物への影響が心配されますね。。
さて、今日は週に1度のらでぃっしゅぼーやの野菜が届く日でした~!!
いつものように、届いたお野菜を紹介しようと思ったのですが、なんとトラブル発生!!
らでぃっしゅぼーやをとり始めて1年以上になりますが、
クレームでお客様センターに電話をすることになったのは初めてのことです。
そのトラブルとは、、、
今回届いた野菜のネタばれになりますが、、、
今日届いた『ぱれっと』プチ7選です。
なにかおかしくないですか?!
気がつきましたか~?!
野菜が7種類入っていないといけないのに、6種類しか入っていなかったんです!!
箱のあちこち、周辺も探しましたけどね(笑)入ってないものは入ってないのです。
そこで、初めてお客様センターへクレーム(報告?)の電話をすることに~。
フリーダイヤルで、音声ガイダンスにしたがってボタンを押したら、
すぐオペレーターの方が出てくれました。
大変神妙な声で状態を聞いてくれ、丁寧な謝罪の言葉がありました。
お客様番号と氏名を確認したあと、『確認しますので少々お待ちください』と・・・約30秒。
『確かに野菜の入れ忘れたあったようです』との言葉のあと改めて謝罪の言葉がありました。
それで、入れ忘れられていた野菜はどうなるのだろう?と思っていると、
『野菜の代金を返金させていただいたのでよろしいでしょうか?』と。
毎月の代金から差し引きされるそうです。なるほど。
が、電話を切ってから気づいたんです。
野菜代っていくら??!(笑)
毎月セット料金で払っているので、1つの野菜料金って7で割った金額なんでしょうか??
また請求書がきたら確認してみたいと思いますー。
あ、お客様センターの人は大変丁寧な対応で感じがよかったです。
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