らでぃっしゅぼーやの受け取りもお得になるクロネコメンバーズ!
こんにちは~
毎日、雨が続いています。
買い物に行くのも億劫になり、ちょこちょこネットショッピング(笑)
我が家には、週に何度も宅配の方が荷物を届けてくれる週もあるのですが、、
「クロネコメンバーズ」ってサービスを御存知ですか?!
宅配のヤマト運輸さんが実施しているサービスです。
私は全く知らなくて、先月末、ようやく登録してみたのですが、このサービスいいですよ~!
サービス内容はいろいろあるのですが、、、
ちょっとお得感があるのが、やっぱりポイント!
みんな、ポイント好きですよね~?!(笑)
個人宛の荷物に対して、ポイントがつくサービスがあり、
なんと受け取りでもポイントが付与されます!!
私は、毎週らでぃっしゅぼーやの『ぱれっと』を購入しているので、
1回10P×4週 × 12ヶ月 = 480P
と、らでぃっしゅぼーやをヤマト便で受け取っているだけで、年間約480ポイントもつくのです。
これは、定期的に荷物を受け取っている者としては、かなりありがたいサービス!
たまったポイントは、ヤマト便を送るときの割引に使えたり、クロネコヤマトミニカーやお菓子などと交換できるほか、
豪華賞品(ルンバや旅行券10万円分)が抽選で当たるものまであります。
らでぃっしゅぼーやの専用車エリアの方は専用車を利用する方が多いと思いますが、
宅配便(ヤマト便)利用で、配送料が高いなぁ~と思っていた方は、
クロネコメンバーズに登録してポイントをためて、旅行券などの夢を見るのもいいと思いますよー!
登録さえしておけば、自動的にポイントがたまるので、すっごくお手軽です。
そして、もちろんポイント以外にもいろいろサービスがあるんですよ~!
らでぃっしゅぼーやの受け取りで役立ちそうなのが、「お届け予定eメール」というサービス。
毎週決まった曜日に配達してもらっていても、つい忘れてしまったり、用ができたりするもの。。
それが、このサービスでは、前日にお届け予定のメールがくるので受け取りを思い出せるし、
もし用があれば、事前に時間帯や受け取り方法を変更することもできるんです!
そして、この設定を忘れて外出してしまったときに役立つのが「ご不在連絡eメール」のサービス。
今までは、らでぃっしゅぼーやの宅配がくるのがわかっていても出掛けなければならない用があるときは、
用が終って、帰宅して、不在通知を見て、連絡して・・・と受け取りが遅くなってしまうこともあったのですが、
このサービスを使えば、不在連絡がメールで届くので、事前にWEBやスマホから帰宅時間に合わせて再配達のお願いもできるのです。
ほかにもいろいろサービス内容があって、登録する価値アリだと思います!
らでぃっしゅぼーやをヤマト便で受け取っている人はさらに便利になること間違いないと思いますよー。
最近のコメント