おいしい根菜カレ―

根菜と言えばごぼう、にんじん、大根、レンコン、サトイモ、サツマイモ、

等が代表的です。

今が旬でおいしい時期。

この際思い切って根菜を思いっきり使ってカレーを作ってみましょう。

隠し味の生姜・にんいくも根野菜です。

生姜のみじん切り、ニンニク・玉ねぎのみじん切りを炒めましょう。

お好みでお好きなお肉を入れましょう。

ごぼう、にんじん、大根、レンコン、お好みでじゃがいもor里芋orさつま芋

の細かく切ったのを炒めてからお水を加え煮たてます。

全体にやわらかくなったらカレールーを加えましょう。

これだけ一度に根菜を食べる料理と言うのはけんちん汁や筑前煮くらいな

もの。

一風変わっていますが食べてみるとこれが意外にいけるのです。

お通じも良くなり体調が良くなり体もあたたまるのでおすすめです。

カレ―って魔法の食べ物ですよね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ