ナスの季節もあとわずか。

ナスのおいしい季節ももう終了。

今年は堪能させてもらいました。

我が家が大好きな料理は油で焼いて生姜醤油でいただくのと

バターで炒めて鰹節をたっぷりかけてお醤油をかけたもの。

それと油味噌。

この料理があればおかずが何にも要らないくらいパクパクたべれますが

たまには変わった食べ方もといろいろレシピをみて作りました。

子供が好きなのがチーズなのでナスのチーズ焼きはナスが嫌いでもたべてくれました。

ナスを輪切りにして小麦粉、溶き卵をつけてバターをたっぷりのところで焼いて最後にとろけるチーズを乗せて

ちょっぴり蒸し焼き。

あとはグラタンの具にしたりカレ―で煮込んだりカレーいためにしたり。

ひき肉とケチャップとで炒めてもおいしかったです♪

もう今年はあんまり沢山たべられないけど

きのこうどんにも欠かさずにナスは加えます。

また来年たっくさん食べられますように。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ