冬野菜でおいしいミネストローネ

具だくさんでたっぷりお野菜のはいったミネストローネは体もあたたまり元気が出ますよね♪

家の冷蔵庫にある冬のお野菜で作ってみてはいかがでしょうか。

決め手となりのがベーコン。

本格的なのを望めばパンチェッタと言うイタリア産のベーコンを入れると本格的に。

セロリ、じゃがいも、カブ、白菜、ネギまたは玉ねぎ、ブロッコリー、ニンジン、シメジなどがおすすめです。

鍋にオリーブオイルを入れ好みによってニンニク、角1㎝に切ったベーコンを加えて炒めます。

香りが出てきたら先ほどのお野菜たちを投入。

いったん火を止めトマトの水煮と顆粒コンソメ、あればローリエ、そして重要なお水を入れます。

じゃがいもを加えじゃがいもが柔らかくなったら塩・コショウで味を調えでき上がり。

 

さすがさすがの冬野菜はすぐれた栄養がありそれをミネストローネにしちゃうなんて最強ですよね。

とても寒い日に作って体の芯まであたたかくなりましょう。

ミネストローネ大好きです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ