キタアカリいただきました♪

先日親戚の方から最近人気のじゃがいも キタアカリを沢山いただきました。

キタアカリは男爵薯から品質改良をされたじゃがいもで黄色みをおびているおいしいお芋です。

カロティンが豊富に含まれていてビタミンCも他のじゃがいもよりも優れています。

さつま芋の感じに似ているじゃがいもと言うような感じでなめらかで甘い感じが好まれています。

我が家の娘の名前が「あかり」と言うのでいただきものでもらえると喜ぶのはむすめ。

お~いともぐい~なんてふざけてしまいます。

サラダやポトフ、カレーなどに大活躍。

じゃがいもをいただくと本当にありがたいです。

何よりもとりたてはふかしてじゃがバターで食べるのが最高。

じゃがいもそのものの風味が何ともたまりません。

我が家は栃木県。

ポテトフライが有名な場所です。

こんなにじゃがいものもらったので我が家で手づくりしてみようかなとおもっています。

じゃがいものフライって素朴で優しい味。

ソースをたっぷりと付けるのがおいしいです。

芽が出てしまったりしてはもったいないので

早めにどんどんおいしい時に食べてしまおうと思います。

今夜はちなみにおいしい肉じゃが。

ほくほくに仕上がり主人好みに出来ました♪

早く帰ってないかな。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ