すき焼きに入れる野菜って?

これからすき焼きがおいしい季節になりますね♪

関西風関東風私は両方とも大好きで牛肉では無いとりすきや豚すきも大好き。

皆さんはすき焼きのお野菜どんなものを入れますか?

通常多いパターンは白菜、エノキ、糸コンニャク、豆腐、春菊、長ねぎ。

私は春菊だけは香りが強すぎてにがて。

我が家の子供たちも苦手なので主人だけはどちらでもよい派。

それなので我が家のすき焼きは春菊は入りません。

えのきだけでなく季節のきのこを入れてもすき焼きはおいしいですよね。

長ネギを玉ねぎにかえても白菜をキャベツに変えても美味しいのです。

ただ野菜をたくさん入れ過ぎると水っぽく美味しく無くなるので要注意。

お肉に煮すぎもおいしさが半分になってしまいます。

良いお肉を購入し牛の場合は赤みが少し残っている程度からたべはじめるのがお

すすめです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ