じゃがいも満喫中。

 

近所のお野菜を作っている方から大きなじゃがいもを食べきれないから食べてと

沢山沢山いただきました。

 

早速作ったのがマッシュポテト。

子供が大・大好きなメニューです。

 

我が家のお子さんは変わっていて

フライドポテトやマッシュポテトやポテトのチーズ焼きにするなどは好きですが 

煮物やカレーに入れるじゃがいもやマヨネーズのポテトサラダは好きではないそうです。

じゃがいもは様々な料理に使用でき保存がきく野菜なので本当に便利。

今年は本当にじゃがいもは買わずにほとんど近所の方から分けてもらえました。

今夜作ったのはクリームシチュー。

クリームシチューのじゃがいもは多少たべてくれました。

ポテトサラダは主人が好きなのでたっぷりめにつくりました。

珍しく3日続けてじゃがいもを食べたものだから

明日はちょっぴりお休みしたい状況。

でもコロッケなら家族全員大賛成かも。

じゃがいもはビタミンC.ビタミンB1.食物繊維・ビタミンBが含まれています。

おいしくて体にも良いじゃがいも。

沢山食べられる幸せを感じてます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ