いただいたオクラ

我が家の隣に一人暮らしのおばあちゃんが住んでいます。

年齢と言ったら80前後。

でも驚くほどパワフルで元気。

毎日買っている犬の散歩、畑仕事、自転車で買い物を

元気にこなしています。

そのおばあちゃんからいつも手塩にかけて育てたお野菜のおすそわけを

いただくのですがこれがどれも美味しいんです。

昨日はオクラをいただきました。

市販のものと比べると全く別物。

みずみずしくてすらっと長く見るだけでパくっと食べたくなってしまうほど。

さっとゆがいて刻んでたっぷりの鰹節とお醤油で

アツアツのごはんの上に乗せてたべました。

う~ん。これは本当においしい。

市販のスーパーのオクラはどうしても新鮮さに欠け

色もくすんでいてそそらないのでほとんど買えずにいたので

格別おいしく感じました。

私はそれ以外にオクラの天ぷらが大好き。

残りのオクラは天ぷらして食べることにしました。

今晩は天ぷらとうどん。

あぁ。今から楽しみです。

おばあちゃん。いつもありがとう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ