ピーマン大好き。

ピーマンが美味しい季節となりました。

子供は未だに苦手みたいですが細かく切ったりしたら食べられるように。

比較的ケチャップ味やソース味で味付けしてしまうと食べやすいようです。

焼き肉のたれも良いですよね♪

たっぷり一度に食べられると言えばチンジャオロース。

ピーマンとお肉の相性って最高だなぁ~と思います。

本当にピーマンの味の好きな人は生を細く千切りにしておかかや

塩コンブやシラスとあえてお醤油や麺つゆで味付けし

アツアツのご飯の上に。

たまらない美味しさです。

火を通すと甘みが出てその甘味が好きな人も多いですよね。

シンプルに油で焼いて柔らかくなったところのお醤油をたらり。

もうこれだけでも立派なおかず。

カリカリベーコンを添えたらもういうことありません。

正直ちょっぴり苦手なのはいんげん。

あの青臭さが何ともだめなのですが

ピーマンのこの苦みや臭いは大好きなのです。

沢山近所からおすそわけをもらった日には上機嫌の私♪

今日は子供たちを考えて肉詰めにしようかな。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ