浅漬けと塩キャベツでパリパリ。

今焼き肉屋さんのサイドメニューで人気に火がついたのが

塩キャベツ。

専門のたれなどが売っていて混ぜるだけでめちゃめちゃおいしいのですが

我が家はニンニクが苦手な人が多いので

ニンニク抜きで家で適当につくります。

でもこれがおいしい。

キャベツとごま油と塩とちょっぴりのだしの素と白ゴマ。

しんなりしたころが美味しいんです。

き~んと冷やしたのが好みかな。

何にもおかずがなくてもこれだけでも充分。

味付けに塩コンブでも美味しい。

この時期になるとキュウリもめちゃめちゃ安くなったりもらったりの

食べ放題の時期に突入します。

そこで良く食べるのが浅漬けの素。

昆布ベースが好みです。

細長く切って漬けるだけ。

これもキーンと冷やしてパリパリポリポリ。

食欲がなくてもこの適度な塩分で元気が出てたべられます。

まだ味がついたかつかないかの時に取り出してマヨネーズをつけながら食べてもおいしい。

我が家はキャベツときゅうりはあっという間になくなります。
 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ