美味しい簡単和風サラダ

★のりやおかかがポイントです。

通常サラダに多いのが野菜、ハム、ツナ、ドレッシングですが

たまにはちょっと和風サラダも食欲をそそります。

キャベツを自分で食べたい大きさに切り水にさらしてパリッとさせます。

その他大根の千切りやカイワレ大根やもやしなど好きな野菜を一緒にもりつけ。

刻みのり、おかか、ゴマをたっぷりとかけ麺つゆまたはポン酢をかけます。

子供の栄養にしらすなどを加えても。

白髪ネギもまたおいしいです。

最後に熱したゴマ油をじゅっと一まわりかければ

風味豊かな和風サラダのできあがりです。

これは男性がかなり喜ぶサラダです。

ボリュームを出したい時は豆腐を入れても。

お野菜がだんだんお手頃価格になってきました。

種類も豊富で食卓もたのしめます。

美味しく野菜をたべましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ