子供がハマった野菜サラダ

★マイブームうま塩ドレッシング

娘は昔から野菜が苦手。

最近ようやく食べられるようになってきましたが

サラダ系は特に苦手でした。

そんなある日スーパーで売っていたさっぱり系の

うま塩ドレッシングを初めて購入。

娘の好きなチーズとハムを加えた

レタス、キュウリ、ニンジン、キャベツのサラダを作り

食卓に置きました。

そして友達から教えていただいたポテトチップの砕いたものを

サラダの上に食べる直前にパラパラ~とかけると

普段サラダに興味を示さない娘が

おお~♪と喜びうま塩ドレッシングをかけ食べ始めました。

口に入れた途端 「おいシィ~♪」とにっこり。

ポテトチップのカリカリ感とチーズとハムと野菜がマッチして

いくらでも食べられるそうです。

あっさりのうま塩ドレッシングにもはまったそうで

今までこんなおいしいの知らなくて損したとばかりに食べています。

ちょっとしたきっかけで野菜が食べられるようになるんですね。

私ももうちょっと料理をマンネリ化しないように気をつけないと。

友達のアドバイスってやっぱり助かります。

ポテトチップをクルトンやカリカリベーコンにしても大好評。

我が家は野菜の常備量が増えました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ