さまざまにアレンジ。野菜ポタージュ

美味しいポタージュスープ。

いろいろな野菜で作ることができます。

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも

まずは基本の野菜で。

できるだけ薄く切り優しく焦げないように炒め

その後に固形スープを加え煮込みます。

野菜さんが柔らかくなってさめたらミキサーにかけなめらかに。

それをまた鍋に移し牛乳を加え塩、こしょうなどで味付けすれば

美味しいポタージュのできあがり。

簡単で美味しい。

ニンジンを多めにすればキャロットポタージュ。

じゃがいもをかぼちゃに変えたり

ごぼうのポタージュなんかもできます。

玉ねぎはどんなポタージュを作る時も入れると美味しくなります。

色鮮やかなほうれんそうのポタージュもいいですね。

コーンやグリンピース、エダマメなども。

さまざまにアレンジして楽しみましょう。

朝スープとトーストがあれば立派な栄養豊かな朝食に。

食欲の無い時もポタージュなら食べやすいです。

仕上がりにバターやチーズを加えても。

風味豊かなコクのあるポタージュになります。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ