キュウリを沢山もらった!どうしよう

キュウリを沢山もらった。どう使おう。

ご近所さんのキュウリが豊作で沢山もらった。
でもどうやって消費しようか困っちゃう場合がありますよね。

せっかくいただいたから大事に食べたい!
でも生ものだからあまり保管はできない!

いつもいつも塩もみやサラダばかりだけでは飽きちゃう!
かと言ってあれやこれや材料を沢山使用するのはさけたい。
出来るだけ簡単で手早く作れるのが良い♪

そんなわがままにお答えして今回はシンプルなのに
美味しいキュウリメニューをご紹介しましょう。

★簡単メニュー①

キュウリを拍子切りにして塩を振ります。
生姜を千切りにします。
塩を振って水気が切れたキュウリに生姜とごま油を混ぜます。
冷蔵庫で冷やして出来上がり。

キュウリ

まだまだ簡単。キュウリメニュー

★簡単メニュー②

キュウリは食べやすい大きさに切りましょう。
自分の食べたい切り方でOK。
塩と塩昆布、ごま油、香りづけにお醤油を加え
よく混ぜ合わせて冷蔵庫でしばらく冷やして出来上がり。

yjimagesio

★簡単メニュー③

キュウリを食べやすい大きさに切り、塩を軽く振って水気を出す
水気を切ったらかつお節と梅干しを細かく切ったものを和える。
できあがり。

★簡単メニュー④

キュウリを食べやすい大きさに切り、軽く塩を振って水気をだす。
食べるラー油を加え混ぜ合わせ出来上がり。

どれも冷蔵庫で冷やしてから食べましょう♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ