ピーマンいためは美味しい。

こどもが苦手なピーマン。

私も小さい頃は嫌いでした。

でも突然好きになったのが細切りにして

ベーコンと一緒にいためたピーマンが

あまりに美味しかったのがきっかけ。

ピーマンはいためると抜群に美味しくなります。

お肉と炒めるチンジャオロースは有名

おかかやじゃことごま油で風味付けして

いためてもちょっとしたおかずになり嬉しいおつまみにも。

油揚げと炒めるのもおすすめ。

ご飯の相性がとても良いです。

カレー粉を加えてウインナーと炒めて良し。

カラフルに黄色、赤、グリーンと一緒にいためれば

見た目も可愛くついつい苦手でもお箸がいつの間にか

進みます。

今は苦くない品種もあるので

まずは細く切って子供の好きな食材と一緒にいためてみましょう。

ピーマンが欠かせなくなりますよ♪

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ