お野菜たっぷり。簡単に作れるほうれん草のキッシュ。

yjimageWVBAT04T

なんだか見た目は凝っていそうだけど
意外に簡単にできるのがキッシュです。

ちょっと小腹がすいたときに大満足のおいしさ。
濃厚なチーズの風味と卵の柔らかさがたまりません。

冷凍パイシートを使えばものすごく簡単です。
お野菜は家にある玉ねぎ、ホウレンソウ、ニンジンなどあるものを入れてしまうと
その時々で違ったキッシュになります。

まずはベーコンと薄切りにした人参、玉ねぎを焦げないようにじっくりと炒めます。
そこへざく切りにしたホウレンソウを加えさっと混ぜ、塩、コショウ。

オーブンは温めておき、ボウルに卵2個を泡だて器で割りほぐし牛乳180CC,あれば生クリーム大匙2杯ほどを加えて混ぜる。

キッシュのお皿に冷凍パイシートを敷いて先ほどのキッシュの素を流しいれて
とろけるチーズをたっぷりとのせて180度のオーブンで20~30分焼くだけ。

なんてかんたんなのでしょぉ~

それなのにおいしいんです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ