なすが大好きなのに最近どうやらアレルギーのようです。

yjimage なす

最近口の中が特に敏感になってました。

はじめはもとからあまり得意ではない辛い食べ物が
全く食べられなくなりちょっとだけ辛い食べ物でも敏感に。

キムチやカレーの辛口など一切食べれなくなりました。
秋と言えば秋ナス。
私はナスの揚げ浸しが大好き。

先日たくさんいただいたので早速作ってメインディッシュに食事をいただいたら
食後が口の中がピリピリと痛いんです

え?トウガラシなど一切いれたないのに。。
あまりに痛いので調べてみるとどうやら原因が食べ物アレルギー

我が家は私以外がすべて花粉症。
特にひどい娘は果物のリンゴやメロンや桃を食べるとやはり口の中が痛くて食べられないのです。
私は花粉症ではないのですがなんだかそういえば桃を食べた後も痛かったような。。
クルミを食べた後も痛かったような。。
口の中が痛いのは口内炎でもあるのかな?位しか考えてなかったので
びっくりしました。

ナス科の食べ物のトマト、ピーマン、トウガラシ、しし唐、そういえば食べてなんだかイガイガ
したような気がしていたのはアレルギーだったからのようです。

トウガラシ以外みんなすきなのに。。。
いたくなっても食べたい、でもそのあとはきついです。
どうしましょう・・

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ