ほくほく美味しい冬野菜カレ―

日に日に朝晩が涼しくなってきました。
あたたかい食べ物がおいしくなってきましたね。

お野菜も冬のお野菜が出回るようになり
お鍋やシチューやカレーやスープなどが
たっぷり楽しめる季節です。

冬野菜たっぷりのカレ―がおすすめです。
基本のニンジン玉ねぎのほかに
お肉、そしてレンコン、サツマイモ、カボチャを加えます。
サツマイモとかぼちゃは竹串で柔らかくなる程度に
蒸すか電子レンジで加熱します。

ニンジン、玉ねぎ、レンコンを炒めてお好みのお肉を加え
さらに炒めます。

お水とコンソメ顆粒を加え弱火で15分ほど煮ます。
カレ―ルウを加えさらに煮て柔らかくしたさつま芋とかぼちゃを
加えます。

ほくほくのかぼちゃとサツマイモとレンコン。
繊維質たっぷりのカレーです。
甘味があるのでお子様にも喜ばれます。
ぜひぜひお試しください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ