白菜と豚肉の相性は抜群!

白菜がお手軽価格になってきました。
と言っても今年はちょっぴり高めになるのかな。

毎年我が家は白菜は良く食べるので白菜の値段は
かなり気になります。

安くなってくるとついつい買い込む私。
多少多くてもすぐ使ってしまうので困りません。

白菜と豚肉ってとても相性が良いのです。
おかずに困ったら白菜と豚肉があればとりあえず何か作れる。

しかも簡単なのです。

白菜と豚肉その他あり合わせのお野菜でお鍋。
ポン酢とゴマだれがあればいくらでも食べられます。

中華スープ風にしても絶品です。
白菜を塩もみしてさっとゆでた豚肉とあえて
ドレッシングやポン酢で和えればまた一品できあがり。

ピリ辛に炒めても美味しいし
あんかけにしても最高です。

冬は我が家の常備材料。
白菜さんありがとう。
豚肉さんありがとう。
今夜は重ね蒸しにしようかな。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ