冬至に食べましょう。かぼちゃ。

毎日寒いですね。

冬至には昔からかぼちゃとゆず風呂。

蒟蒻を食べるところもあるそうです。

冬至になぜかぼちゃを食べるのか?

金運jを祈願し風邪をひかないようにするためだそう。

昔の日本は野菜の収穫も終わり食べられる野菜がほとんど無くなった

冬至の時期に元気に冬を越せるよう願いながら栄養ある大切な

保存食品かぼちゃを大切に食べていたようです。

かぼちゃはβカロティンが豊富でお肌をつやつやにして

動脈硬化の予防や視力、骨や歯にとても効果があるそうです。

最近私、かぼちゃプリンにはまりまくりです。

濃厚でほのかな甘みで

スウィーツとしてもかぼちゃは大活躍。

ほんのり甘くておいしいかぼちゃスウィーツ。

もっと色々な種類か作ってほしいな。

冬至にかぼちゃプリンも良いかも♪

明日はかぼちゃを美味しく調理しゆず風呂にゆっくり入りましょう。

おすすめです。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ