そうめんかぼちゃをいただきました。

親戚の方からいただいた変わった野菜
そうめんかぼちゃ。
名前は聞いたことがあり前から興味があったので
喜んでいただいたものの
さて、どうやって食べるんだろう。

早速調べて作ってみました。
まずは繊維をきらないように2~3個を輪切りにし
種をくりぬきます。

たっぷりのお水を入れたお鍋を沸騰させて
その中にかぼちゃを入れ15分ほどゆでます。

その後水の入ったボウルに入れ冷まし
見ずにさらしながラゆっくり中身をほぐしていきます。
イメージは大根のツマのよう。
綺麗にほぐれるのでそうめんかぼちゃという名前は納得です。

ざるに上げしっかりと水切りをした後に
めんつゆなどでそうめんのようにたべたり
ドレッシングをかけてサラダ風に。
マヨネーズであえたりして楽しみましょう。

さっぱりと食べれてとてもヘルシー。
さっと炒めてもまたおいしい。
来年また食べたいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ