生で食べるかぼっコリ―が話題です。

かぼちゃっていうのは周りが堅く切るのがたいへん、
火を通して食べるものとなっていますが
今人気なのがコリコリッと生で食べるかぼちゃの
「かぼっコリ―」です。

かぼちゃ+ブロッコリー??
いえいえ違います。
食べるとコリコリッとするかぼちゃなので
かぼっコリ―なんです。

1玉は300グラム程度。
種も皮も丸ごと食べられる不思議なお野菜です。

コリコリッとして甘みはほんのり。
薄くスライスしてドレッシングやマヨネーズと
好きな調味料でいただくだけでもおいしい。
千切りにしてもおいしく
種ごとスライスしてじゃこや鰹節とあえてたべても。

酢漬け(ピクルス)やみそ漬け、ぬか漬けにしてもおいしい♪
かぼちゃの漬物なんてわくわくしますね♪

ムダ無く使いきれて色々な料理に使用できるかぼっコリー。
かぼちゃが苦手な方でもきっと気持が変わりますよ♪

何とも言えない歯応えが癖になるかぼっコリ―。
ぜひぜひ食べてみてください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ