初体験 かぼちゃの漬物。

かぼちゃが大好きな私。
特に好きなのがハマっているかぼちゃプリン。
どうしてこんなに濃厚でおいしいの~と
一人で思いながら食べるのが大好きです。

かぼちゃの天ぷら、カボチャの煮物、小さい頃は正直嫌いだったのに
やはり年齢を重ねるごとにすきになってきました。

先日宮崎に行った友人がお土産で買ってきてくれたものの中に
小さな手のひらサイズの大きさのかぼちゃが丸ごと一個のみそ漬け。

おぉ~!かぼちゃの漬物なんてどんな味がするんだあ??
と興味深々。
ほくほくするのか?ぶよぶよするのか?
実際食べてみるとなんと意外にもコリコリするのです。

そう、カボチャの概念はすべて覆されるコリコリ感。
瓜の漬物とよく似ています。

かぼちゃの味というのがあまり感じられないため瓜の漬物そのもの。 

薄く切って食べる方が好み。
ただ毎日食べたいか?というと正直それほどでもありませんでした。

でもかぼちゃの漬物ってありですね。
不思議な不思議な歯ざわりです。

宮崎県に遊びに行かれた方。
ぜひお試しになってみてください。        

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ