子供もペロリ。野菜たっぷり雑炊

先日のお休みのお昼ごはんに家族で外食に。
たっぷりと油っこいものなどを食べてしまいました。
全員油っこいものは今日はもうパス。

さて夕飯はどうしよう。
さっぱり系がいいなぁ。
寒くてあったまっておいしくて重くない食べ物はなにかな。。
冷たいご飯のこってるしぃ。。
お野菜いろいろ端っこのこってるしぃ。。
外食で野菜が少ないしぃ。。

ってことで野菜雑炊を作ることにしました。
子供も喜ぶと言うことで鶏ガラスープの粉末をベースに塩、しょうゆなどで味を調え
白菜、大根、ニンジン、シイタケ、シメジ、ちょっぴり鶏肉、キャベツ、ネギ
等を細かく細かく切って入れぬめりを取ったごはんを投入。
途中で増えるので少ないかなって思うくらいに。

さらっと仕上げたいのであまり煮込まずに最後に溶き卵。
ふわっとひと煮立ちしたところでいただきます♪

普段雑炊はめったにしないのですが子供たちにも大好評。
お野菜も難なくたべられおかわりぃ。

全部無くなってしまいました。
これは作った私も嬉しい♪

食べる途中で一味変えたい時はポン酢を数滴。
これはとってもおすすめです。

また作ってと言われたのでしばらくしたらまた作る予定です♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ