おでんが美味しい季節に。

おでんがめちゃめちゃ美味しい季節になりました。

おでんはなんといっても大根が主役。

みずみずしくおでんの出しをたっぷり含んだ柔らかい大根は

何ともいえずあたたまり幸せな気分にしてくれます。

たまに食べるコンビニのおでんも美味しいですよね。

〇イレブンのおでんのだしは結構お気に入りですが

最近そのコンビニでおでん用の出しが袋入りの液体で売っていたのに感激。

コンビニのおだしの味が家で用意した好きなおでんだねで食べることが

できるのですから。

迷わず購入し早速作ってみました。

かなり濃いおだしになっているので700CCのお水を入れて

火にかけてその後具を入れます。

大根は必ずお米のとぎ汁で下ゆでしてから使用します。

ぐつぐつじっくり煮込んで火を止めしばらく置きましょう。

その後食べてみるとやっぱりおだしがかなり美味しい。

家族にも好評でいつもよりも多く食べてくれました。

今度見た時は数袋買い置きしておこうと思いました。

かなりおすすめです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ