野菜たっぷりお鍋の季節がもうすぐです♪

今年もあともう少しで

お鍋がおいしい季節の到来です。

冷やし中華やそうめんの時期がことしは本当に長い気がしましたが

ようやく朝晩涼しくなりあたたかいものがおいしくなりましたね♪

体にはやはり冷たいものよりもあたたかいものを食べた方が

代謝も良くなり元気になれるのです。

今年はお野菜の出来はよさそうですね。

ただ大豆が不作と言うのでお豆腐は高くなるかもしれません。

我が家で大好きなお鍋は白菜と豚肉のおなべと鶏の出しのお鍋。

今年も沢山たべたいです。

今の季節はきのこをたっぷり入れたお鍋がおいしそう。

最近はカレーなべやトマト鍋、コラーゲン鍋やラーメン鍋など

色々なレパートリーがあるので

野菜が大好きな私は毎日がお鍋でも嬉しいです♪

娘が大のチーズ好きなので温野菜やパンなどを一口大にして

チーズフォンデュ鍋をつくりたいな。

お鍋を家族で囲むと最高に温かく幸せな気分になれます。

わくわくどきどき。

内緒の物を入れた闇鍋もよいかも♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ