皆が大好きポテトサラダ

★リンゴをいれる?いれない?

ポテトサラダはスーパーのお惣菜jコーナーにも必ずある

人気定番メニュー。

基本材料はじゃがいも、キュウリ、玉ねぎ、ハムですが

ゆで卵を加える方も最近は多いです。

私はポテトサラダは大好きなのですが

昔はリンゴ入りのポテトサラダは大の苦手でした。

じゃがいもを食べながらシャキシャキリンゴが口の中で

同時にいると思うだけでがっかり。

だけど今なら少し食べられそう。

自分ではあえて作ることはしませんが。

ポテト入りサラダはマヨネーズで和えるのがて定番ですが

明太子を加えた明太子マヨネーズで和えてみたり

カレー粉を加えてみたり

マッシュをせずドレッシングをかけて食べても美味しいです。

今子供と気にいってるのが塩味。

軽くつぶして温かいうちにバターと塩と胡椒。

これにカリカリベーコンを加えまぜます。

レタスを添えて一緒に食べるとモリモリとたべれます。

フランスパンをくりぬいて詰めたり

食パンに挟んで食べても美味しいい。

ボリュームのある一品になります。

ポテトサラダが余ったら

オムレツの具にしても美味しいです。

味付けが決め手のポテトサラダですが

お芋を茹でるときにちょっと塩を多めにすると

下味が付くのでとてもおいしくなります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ