デザートにもなるトマト

トマトがおいしい時期ですね。

暑い日に冷たく冷やしたトマトサラダは大好き。

丸かじりもおいしいですよね。

シンプルに塩をかけて食べると懐かしくてホッとします。

果物みたいな甘いトマトも最近おおいですよね。

食後に食べても口の中がさっぱりすっきり。

かなり年上の主人が子供のころは

トマトを細かく切ったものに砂糖をかけてデザート代わりにたべていたとか。

砂糖とトマト?

私は塩の方が好きですがお菓子感覚のトマトは違和感はゼロです。

簡単にトマトシャーベットはいかがでしょうか。

トマトは湯むきをしてざく切りにしましょう。

トマト、砂糖、レモン汁をミキサーにかけましょう。

平らな容器に移して凍らせます。

途中でフォークやスプーンでかき混ぜて空気を含ませるのも忘れずに。

食欲の無い暑い日やトマトを沢山いただいたときにぜひつくってみてください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ